プロジェクトマネージメント

いやー、今回の仕事の前に読んでおいた本なんだが、まあ、そこそこ役に立ったかなって感じです。普段、仕事の中でプロジェクトなんてないんだが、今回のように突拍子もなく責任者となってしまうと、プロジェクトの概念は必要。まだ、ぜんぜん使いこなしてはいないんだが仕事の見通しや、手順、整理はこの本読んでなかったら、今回倍はかかってしまってるでしょう。
この本は、くどい位に基本的な単元を書いてあり(アメリカ人らしいブラックジョークも多いが)全般的にわかりやすい。ただ、自分にとって、ちょっとくどいかなって位説明が多いので、読みきるのに苦労した。当たり前だけど、一回だけ読めば身につくもんではないんで、そのつど読み直しながら仕事に生かしてくのがいいでしょう。ともかく、ああ疲れた、、、、