嫌韓流

んー、こんどコリアンジェノサイダーnayukiの書籍化が進んでるのかな?ネットから内容消されたし。ニホンちゃんもらしいが。
そして、嫌韓流も続編だすようです。なんと在日特権という噂、、、、

どこまでいくんでしょ。現実や、主張、立場を確認するのはいいんですが、、、
人間同士のつきあいは、共感と非難の葛藤によって形作られるんではと思うんです。どんなに親しいといっても、どうしても認められない部分もあるし、どんないやなやつでも、あれ?こんなとこがって事もあるわけですよね。共生するか排除するかで考えた場合、共生の道を探った方がいいはずですし。まあ、場合によっては拒絶も必要なのはたしかだけれど、偏るのは問題。
日本人、というかアジア文化はどっちかっていうと、建前っていうのがあって、外部には建前でみんな押し通そう感覚があると思うんです。で、画一的な回答ばかりが横行してニッチもサッチもいかなくなる。その点、欧米や、アメリカはうまいって言うか、傲慢っていうか。
日本人は白人の方に弱すぎ。てか、うまいぐわいにあしらわれてるよ。日本じゃ朝鮮だ中国だといってるけど、本当の敵はそっちなのにね。はっきりとは言わないけど、日本やドイツなんかは未だに国連でも反抗者あつかいだし、日本が正義だって言い出すと、過去の欧米各国の正義が脅かされるので、とりあえずほんわかと無視。アメリカなんか、パールハーバーとかの映画や、南京事件を蒸し返す事やったりとかネガティブキャンペーンを忘れた頃にちょこちょこやってるし。常任理事国問題も、なんやかんやと大国は現状維持で決着させちゃった。大国側はさらと推進派分裂に成功。戦略として見た場合、うまいというしかない。
世界的に見ていま日本のとるべき立場を明確にはっきりさせないと、世界から相手にされないんじゃないの。基本路線をしっかり持って、個別の問題、中国がどうとか韓国がどうとかを対処してかないと結局なめてかかられるんでは。